これは車中泊地選び全般に共通することですが、東向きの海原に面した景勝地のパーキングは、早朝から朝日を撮影したり、拝みにやって来る人で賑わいます。夜明け前についてみたら、人はまばらなのに、駐車場は満車。で、よく見たら全部クルマの中で人が寝ているやないかぁ~!
朝早く起きて日の出を見学するのならともかく、そうでないとわかれば、温厚な僕でも正直、怒鳴り起こしてやりたくなります。ダイヤモンド富士のように、写真の世界には一般人が知らない「その日は特別」ということがよくありますし、そういう日はみんな殺気立っていますので、くれぐれもご注意を(笑)。
いずれにしても、300台も400台も収容できる駐車場なら話は別でしょうが、特に足摺岬のように駐車場が小さく、わずか20台ほどしか停められないようなところでは車中泊を控える方が無難です。トラブルの元になりかねませんし、何より、早起きしないなら、わざわざそんな場所で車中泊する必要がありますか?
| ||||
|
| ||||
| ||||
| ★先ほどまでご覧のページに戻る★ |








